大体子供たちが寝た後21:00ごろから書く作業に入ることが多い。
日中、何を書こうかとぼんやり考えている。
「お、これ書こう!」
というのが思いついたのだけど全く思い出せない。
その時に「メモしとかんと忘れるな」、と思っているのにメモもせずに忘れる。
どこかで「それでも覚えていることが本当に大事なことや」、とさぼる為だけの言い訳を掲げ、後に忘れることも頭に思い浮かぶが、やっぱり忘れる。
とか書いていたらなんとなく思い出してきた。
色々な店、ブランドの「自己紹介」的なものを読むことが増えた。
それは展示会に出て多くのブランドと出会ったということもあれば、「みんな何を伝えようとしているのだろう」という興味からという進入経路もある。
一昨日からずっとこんなことを書いている。
「キャプションを取り去った展示の美しさ」
美術館においての話で、誰の口から聞いたか忘れたけど印象に残る言葉だった。
そういう感覚を持っている人に共感してもらえるようなブランドでありたいと思います。
急に冷えてきました。
風邪ひきませんように。
今日もありがとうございました。