Recipe

陽を使用したアレンジレシピ

陽を使用したアレンジレシピ

陽は純粋にカシアの香りを楽しんでいただけるよう作りました。
そこからアレンジするにはどうしたものか。
カシア、シナモンと相性が良いということで梅を使うことにしました。

梅といえば和歌山。
これもまた地元の素材を使えるので嬉しいですね。

今は長野県に住んでいますが、こんな寒いところでも梅は実をつけます。
自家製の梅シロップや梅酒を作っている人は多いですね。

 

【材料】
・陽      80ml
・梅シロップ  45ml
・炭酸水    120ml

【作り方】
1.グラスに氷を入れ、陽、梅シロップを注ぐ。しっかりと混ぜそれぞれを馴染ませる。
2.静かに炭酸水を加える。

 

梅とカシアの香りが合わさり味わったことのない香りに。
酸味が欲しければレモンなどを足してみてください。

炭酸水を水に変えても良いですし、全ての材料を小鍋に入れ優しく温めてお飲みいただくのもとても良いと思います。
梅シロップを梅酒に変えればお酒好きな人にも楽しんでいただけます。
あまり複雑にせず単純な味わいを、ということで良いレシピになったと思います。

一覧に戻る